ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
<< ドピカーン観音寺 2010開催のお知らせ!! | main | コンカリーニョ主催コミュニケーション教育シンポジウム >>
2010.08.26 Thursday

校舎に大きな向日葵が咲いた!!

 異例の猛暑も少しはおさまりつつ夕方には涼しい風を感じるようになりました。季節の変わり目はなんとも言えず、さみしいものです。


 さて久々のブログ更新です。
 今回は、昨年アーティストインスクール事業でお世話になりました屯田南小学校で、その後新たにコーディネートさせていただいたアーティストによる壁画制作が完了し、始業式に併せてお披露目会が行われましたのでそのご報告です。
この大きな向日葵の壁画を描いてくれたアーティストの平塚翔太郎氏とともに参加してきました。


「こんな大きなキャンパスに描くことなんてなかなかないからね〜。」と本人も意欲的に楽しく出来た様子。製作期間は半ヵ月、30℃越えの猛暑、他にも現場を抱えていた中、本当におつかれさまでした。

 この大きな向日葵の種(花の中心の黒)の部分は生徒達に形作ってもらったおのおのの種の型枠を利用したもので、「俺のあった〜〜〜!!」「これ私のだ!」なんて自分の形跡を探しては喜んでいた様子。


「みんなの成長を思いながらこの向日葵を描きました。」
みんなを前に感動していた様子。

最後、子供達は描かれた向日葵と翔太郎氏を取り巻くように退場していった。



屯田南小学校の皆様、地域住民の方々ありがとうございました。
もし屯田南小学校の近くを通る際には是非とも一目ご覧ください。
青空に向かって咲く大きな向日葵は圧巻ですよ!!
コメント
道新見ましたよ!
うちも屯田南小にかよわせたかった!
残念!!!
  • 内田
  • 2010.08.29 Sunday 19:57
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album