ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< はじめてのマキオくん | main | パラシュートまきイベント開催!! >>
2009.12.05 Saturday

みんなでパラシュート

むこうのさくら2009士幌町での活動五日目。

今回の活動も残すところ後三日。
いよいよ佳境に入って参りました。

さて本日は、平日最後の活動日ということもあり、小学校の子どもたちや先生たちも午前中から今まで以上に積極的に制作に参加。
「教頭先生何かいてるの?」
「う〜ん、なんだろうねこれ・・・。」
先生たちも久々に、イラストや手書きのお手紙を書いたのでしょうか、子どもたちとメッセージ&パラシュート作りを楽しんでくれている様子。
いい雰囲気です。





そして、これまで家庭訪問で制作をお願いしたパラシュート達がどんどん集まってきました。お仕事中、わざわざ学校に届けてくれるお父さん。最終日のイベントの宣伝もしてくれているとのこと。感謝です!!



今日の午後は、テレビ局の取材が2件入って、子どもたちも興奮気味。
そんなこんなで昼休みは、総動員でメッセージ&パラシュート&マキオの制作。
記者の方々に、
「何を書いているの?」「どんな気持ちで書いたの?」
と聞かれ、
「士幌に来てほしい!」「千葉に行きたい!」
と子どもたち。
このメッセージには、子どもたちなりの「むこうのさくら」を意識したメッセージがたくさん詰まってます。




その後も、順調に制作が進み、今日もたくさんのパラシュートができました。



マキオくんも空気が入って、ご満悦。ニッコリ!




さて明日は、土曜日、小学校はお休みですが、磯崎さんは最後の仕上げにとりかかります。
士幌の広〜い空に、気球となったマキオを高々と浮かべる為、そして千葉県佐倉市の皆さんのメッセージを届けるため、今日も夜中まで作業は続いたのでした。

*おまけ
酪農家のお宅からいただいた超フレッシュな牛乳で牛乳豆腐を作りました!
激ウマです!











コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album