ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2014.03.07 Friday

お詫び

この度、私ども一般社団法人AISプランニングが運営・コーディネートしておりました札幌市立北陽小学校でのアーティスト・イン・スクール事業(2014年2月10〜21日開催)においてその活動の一部に、アーティストの磯崎道佳氏の作品に類似する内容の取り組みがあったことのご指摘を受けました。

アーティストの方々の提案いただいた企画を管理、判断、決定する立場として、この度は、磯崎道佳氏はもとより、今回共同いただいたアーティストの風間天心氏に対し、配慮に欠けたコーディネーションを行なったことを、運営者を代表してお詫び申し上げます。

AISプランニングでは、これまで数年に渡り磯崎氏とのプログラムをコーディネートさせていただており、その中で、プランや作品の取り扱いについて、私たちが独自に企画する活動においては、その転用や類似する活動は行なわない旨の約束をしておりました。
しかし、今回の活動では、一連のプロジェクトを構成する様々な仕掛けの一要素としていたこと、風間氏の過去の活動や作品の延長線上にある手法として提案があったことにより、ご指摘いただいた様なコーディネーターとしての責任と配慮に欠けた結果を招いてしまいました。

今回のご指摘は、普段からアーティストの方々と共に様々なプロジェクトに関わらせていただいているコーディネーターとしての意識や責任、資質を問われているものと認識しております。
その点において、私どもの未熟さが招いたご指摘であり、そのことを真摯に受け止め、深く反省すると共に、アーティストの皆さんとの今後の関わりにおいてより信頼感を持っていただけるよう努力と改善をしてまいります。

尚、これまでにブログ等で紹介させていただいた活動内容に関しては、一時掲載を控えさせていただき、上記の反省を基に修正の上、再度掲載をさせていただきたいと存じます。

今回の事業関係者の皆様におかれましては、ご心配とご迷惑をおかけしたこと事を誠に申し訳なく、合わせてお詫び申しあげる次第です。

2011.01.06 Thursday

新年のご挨拶並びに冬期事業のお知らせ

新年あけましておめでとうございます。

AISプランニングは、今年で立ち上げから4年目となりました。
現在行っている各事業も更なる発展と飛躍の年になるよう、
スタッフ一同努力して参りたいと思います。

さて、新年のご挨拶と合わせて、AISプランニングが、コーディネート、運営などで関わっている冬の事業のご案内をさせていただきます。


1)Sapporo 2 project 2011

  開催期間:2011年1月11日〜2月22日
  開催場所:札幌市役所、札幌市民ホール、大通公園界隈など市内各所で開催
  主  催:Sapporo 2 project 実行委員会
  ホームページ:http://www.s-air.org/sapporo2/ 
  内  容:
  おとどけアート事業の共催事業で、毎年恒例の雪とアートのプロジェクト。
  アーティストと一緒に雪を楽しむワークショップや展示、イベントを行います。
  

2)おとどけアート2010第三弾 in 札幌市立常磐小学校

  開催期間:2011年1月19日(水)〜2月2日(水)
  開催場所:札幌市立常磐小学校
  アーティスト:平塚翔太朗(札幌市/画家)
  主  催:おとどけアート実行委員会
  ホームページ:http:/ais-p.jp/
  内  容:
  アーティストの平塚翔太朗さんが、常磐小学校の子どもたちと、
  小学校のとあるスペースに手作りのプラネタリウムを用いて「宇宙」を作ります。
  幻想的な雪景色と相まって、小学校ではあり得ない宇宙空間が生まれること間違いなしです!


3)おとどけアート2010第四弾 in 札幌市立旭小学校

  開催期間:2011年2月7日(月)〜19日(土)
  開催場所:札幌市立旭小学校
  アーティスト:片岡翔(東京都/映画監督)
  主  催:おとどけアート実行委員会
  ホームページ:http:/ais-p.jp/
  内  容:
  映画監督の片岡翔さんと旭小学校の子どもたちが、映画づくりに挑みます。
  役者、助監督、撮影補助、美術制作などなどそのすべてに旭小学校の皆さんが参加し、
  本格的な短編映画をつくります。
  北海道札幌ならではの冬の景観を活かしたすてきな作品になること必至です!


以上、冬のプログラムのお知らせでした!

皆様、何卒今年もよろしくお願いいたします!
2008.03.01 Saturday

AISプランニングブログ〜千里の道も一歩から〜

皆様初めまして!

今回、私どもAISプランニングのホームページ開設にあたり、日々の活動を記したブログも合わせて開設させていただくことになりました。

今後は、日常的に行っている活動や、イベント、プロジェクト等の情報をメインに、日々の出来事や裏話等々当ブログを通じて、ご覧いただく皆様との新しい出会いを生み出すきっかけにできたらと願っております。

つきましては、当ブログ及びホームページご意見、ご質問、コメントをお待ちしておりますので、末永くお付き合いいただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします!


AISプランニング
代表 漆崇博
Powered by
30days Album